女性とアフターピル

二回目でも大丈夫?アフターピルの効果は発揮される?

大好きな彼と性行為をする時に、その挿入回数が1回だけとは限りません。
若いカップル若いカップルの場合は、1回の性交渉で2回、3回とすることだって可能ですね。
男女の体力、その時の雰囲気によって、回数は異なってきます。
でも一つ心配なこと。
雰囲気にのまれて性行為を始めてしまったけれど、避妊具を持っていなかった。
一応外だしをしたけれど、妊娠が心配ということもありますね。
また性行為が1回だけで終わらず、2回目もしてしまうことだってあるはず。
女性としては好きな男性に嫌われたくないし、男性の欲求だって受け止めてあげたい。
そのために彼の要求を受け止めることだって少なからずあるはずですね。
でも1回目も2回目も避妊具なしで外だしをした時はどうなるのでしょうか。
2回もしているから妊娠の心配が倍増ということもあるかもしれません。
そんな時には、アフターピルの使用がおすすめです。
アフターピルについて知識がない人は、1回目の後に飲んでいないから大丈夫?2回目の後に飲んでないけど…と思うでしょう。
しかしこのアフターピルは通常性行為の24時間以内に1回だけ飲めばよいと言われます。
その時の性行為の回数は関係ないのですね。
ですから1回しても2回しても24時間以内に一錠アフターピルを飲んでいればいいのです。
そうすることにより妊娠を防ぐことが出来ます。
アフターピルの効果は精子を受精しないようにしてくれるということ。
だから性行為の数は関係ないですし、精子の濃度や運動量も関係ありません。
ただアフターピルを飲んで精子が受精しない環境を作るだけでいいのです。
そのため2回目でも大丈夫です。
心配せずに性行為の24時間以内に1錠だけ飲んで下さい。

関連記事

  • 生理に悩まされる女性
    2019.02.08

    アフターピルを飲んだら生理が来なくなるって本当?

    正しくは生理がこなくなるのではなく、アフターピルを飲んだら生理が来るのです。 それはアフターピルという薬の効果によるものです。 この薬はホルモン剤です。 そしてこれを内服すると生理を起こすような働きがあるのです。 ピルは指示通りに飲...続きを読む

  • 旅行中の女性たち
    2019.03.09

    アフターピルの溶解性とリズムについて

    最近の女性にとっては生理痛は非常に大きな問題となっており、旅行に出かける際やさらには様々な大切なイベント毎の際にはできるだけ生理痛が起こらないように対処したいという思いがあります。 このような中で、現在の女性においてはより多くの人達がどん...続きを読む

  • 多毛症で悩む女性
    2019.04.04

    アフターピルと多毛症と原料について

    性交渉での避妊に失敗をしたら、病院ですぐにアフターピルを処方してもらうことです。 72時間以内などののんきなことを言ってはいないで、とにかく1秒でも早く飲むことです。 でも普段使いで服用をする低用量ピルは、毎日だいたい決まった時間に服用...続きを読む