女性とアフターピル

アフターピルを飲んだら生理が来なくなるって本当?

正しくは生理がこなくなるのではなく、アフターピルを飲んだら生理が来るのです。
それはアフターピルという薬の効果によるものです。
生理に悩まされる女性この薬はホルモン剤です。
そしてこれを内服すると生理を起こすような働きがあるのです。
ピルは指示通りに飲みきることが大切で、通常内服してから3日程度で生理が来ると言います。
そのため妊娠した可能性のある性交渉後すぐにアフターピルを飲んだ場合はそれから3日後に生理が来ることがあります。
もしも性交渉が排卵日以降だった場合は、もともとの生理予定日ごろに生理が来ることもあります。
アフターピルを飲んで生理がこなくなるという場合は、妊娠して生理がこないという場合です。
通常アフターピルの効果があり、妊娠をしていない場合は、生理予定日を過ぎても生理がこないということはないと言います。
そのためにアフターピルを飲んで初めての生理は、この生理予定日が一つの目安になります。
ただし、ホルモン剤であるために一回飲むと、自分の女性ホルモンのバランスが時に崩れることがあります。
その場合は、内服後2回目の生理がすこし遅れるということもあるそうです。
ただし、内服後一回目の生理はきているために妊娠しているという可能性はありません。
きちんと緊急避妊が出来たという確認のうえで、次の生理が不順になるということなのです。
また一回生理がきた後でも、確実に避妊が出来たのだろうか、もしかしてただの不正出血であり、妊娠しているのでは?という心配が強い女性はその不安によるストレスなどで2回目の生理が遅れる可能性もあります。
そのためになるべく一回目の生理が来たとは安心してリラックスをして過ごすべきなのですね。
そうすることによって、女性ホルモンを早く安定させることもできるからです。

関連記事

  • 若いカップル
    2019.02.20

    二回目でも大丈夫?アフターピルの効果は発揮される?

    大好きな彼と性行為をする時に、その挿入回数が1回だけとは限りません。 若いカップルの場合は、1回の性交渉で2回、3回とすることだって可能ですね。 男女の体力、その時の雰囲気によって、回数は異なってきます。 でも一つ心配なこと。 雰囲...続きを読む

  • 旅行中の女性たち
    2019.03.09

    アフターピルの溶解性とリズムについて

    最近の女性にとっては生理痛は非常に大きな問題となっており、旅行に出かける際やさらには様々な大切なイベント毎の際にはできるだけ生理痛が起こらないように対処したいという思いがあります。 このような中で、現在の女性においてはより多くの人達がどん...続きを読む

  • 多毛症で悩む女性
    2019.04.04

    アフターピルと多毛症と原料について

    性交渉での避妊に失敗をしたら、病院ですぐにアフターピルを処方してもらうことです。 72時間以内などののんきなことを言ってはいないで、とにかく1秒でも早く飲むことです。 でも普段使いで服用をする低用量ピルは、毎日だいたい決まった時間に服用...続きを読む