女性とアフターピル

アフターピルによる膨満感と誤解について

最近の男女において特に若いカップルの間では避妊具を付けずに性行為をするカップルがとても多くなってきています。
これは、妊娠しやすい周期が生理日からしっかりと割り出せるようになってきており特に、危険日とそうでない人の境界をしっかりとつけられることから、きっちりと避妊することができるようになってきているためです。
しかし、特に若いカップルにとってはこのような避妊に対しては生理的に強い精子を女性のなかに挿入してしまうと数日間精子は生き残りますから計算が少しでも間違っていると妊娠してしまう可能性があります。
特に若い女性にとっては排卵日もまちまちになることが多く、規則正しく生理が来ている人でも場合によってはずれることがありますので、避妊をせずに日数だけで避妊具をつけるつけないの判断をすることは危険が大きくなります。
このように、しっかりと避妊をしていないときに、それが危険な場合には、性行為のあとにアフターピルを飲んで避妊する方法もあります。
100%確実に避妊することは難しいのですが、なにもしないよりかは非常に高確率で避妊することができますので、妊娠したとしても経済的に赤ちゃんを育てていくことができないような状況においてはきっちりと避妊しておくことが大切になってきます。
さらに、アフターピルを飲んだ後の膨満感を感じることがありますが、これは妊娠していると誤解することがありますが、実際にはお薬の作用であったり、さらには人それぞれによって症状も変わってきますので、きっちりと症状を観察しながら、場合によってはお医者さんに相談することで以降の対処をしていく必要があります。
万が一お薬を飲んだことで体に異常をきたした場合にはすぐにお医者さんに診てもらうことが大切になってきます。

関連記事

  • 生理に悩まされる女性
    2019.02.08

    アフターピルを飲んだら生理が来なくなるって本当?

    正しくは生理がこなくなるのではなく、アフターピルを飲んだら生理が来るのです。 それはアフターピルという薬の効果によるものです。 この薬はホルモン剤です。 そしてこれを内服すると生理を起こすような働きがあるのです。 ピルは指示通りに飲...続きを読む

  • 若いカップル
    2019.02.20

    二回目でも大丈夫?アフターピルの効果は発揮される?

    大好きな彼と性行為をする時に、その挿入回数が1回だけとは限りません。 若いカップルの場合は、1回の性交渉で2回、3回とすることだって可能ですね。 男女の体力、その時の雰囲気によって、回数は異なってきます。 でも一つ心配なこと。 雰囲...続きを読む

  • 旅行中の女性たち
    2019.03.09

    アフターピルの溶解性とリズムについて

    最近の女性にとっては生理痛は非常に大きな問題となっており、旅行に出かける際やさらには様々な大切なイベント毎の際にはできるだけ生理痛が起こらないように対処したいという思いがあります。 このような中で、現在の女性においてはより多くの人達がどん...続きを読む

  • 多毛症で悩む女性
    2019.04.04

    アフターピルと多毛症と原料について

    性交渉での避妊に失敗をしたら、病院ですぐにアフターピルを処方してもらうことです。 72時間以内などののんきなことを言ってはいないで、とにかく1秒でも早く飲むことです。 でも普段使いで服用をする低用量ピルは、毎日だいたい決まった時間に服用...続きを読む